

タミヤ ヘッツァー中期型制作記 完成編

DSC_0281.jpg
遂にタミヤ ヘッツァー中期型 完成しました!!

他の写真は続きを読むよりご覧ください。



 ↑クリックお願いします!!

DSC_0280.jpg

DSC_0282.jpg

DSC_0283.jpg

DSC_0289.jpg

DSC_0288.jpg

DSC_0287.jpg

DSC_0286.jpg

DSC_0285.jpg

DSC_0294.jpg

DSC_0293.jpg

DSC_0292.jpg

DSC_0291.jpg

DSC_0290.jpg

DSC_0306.jpg

DSC_0304.jpg

DSC_0303.jpg

DSC_0302.jpg

DSC_0301.jpg

DSC_0311.jpg

DSC_0309.jpg

DSC_0308.jpg

DSC_0307.jpg

どうでしょうか?
いつもの模型店ノアさんの店長と盛り上がりヘッツァー祭を開催する事にしましたが、今の所参加者は私と店長だけです。もし近くほ方がおられたら是非店長に声をかけてみて下さいね。一緒にヘッツァーを並べましょう!
今回の製作における反省点は迷彩はもう少し各方面に影響を及ぼす迷彩にすべきだったな思いました。
参考にした迷彩はワルシャワ蜂起で使用された車両です。本来はポーランド国内軍に鹵獲されたフファット号にしたかったのですが、フファット号は初期型なので断念。デカールの問題とかもありますしね。
今回もウォッシングを多用し、暗いめのいつもながらの作品となってしまいました。
後は足回りのウェザリングをもっとやっても良かったかなと思います。

タミヤ 1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.285 ドイツ陸軍 駆逐戦車 ヘッツァー 中期生産型 プラモデル 35285

新品価格
¥2,236から
(2016/10/31 20:31時点)



キット総評

組み易さ  100
再現度    85
値段     100
おススメ度 100

これは良いキットです。まず流石のタミヤ!素晴らしく組み易く、尚且つ目立つ所に押しピン後等の嫌になる処理がほとんどありません。模型初心者でもしっかり組みあがるキットです。デティールに拘るならやはりドラゴンでしょうが、あいつは組むのが手ごわいキットですので、タミヤ品質で作れるのは非常に嬉しいですね。他にもカラー塗装見本や車両説明もしっかりしてありおススメです!
是非、初めての人も、歴戦のモデラーにも作って欲しいキットです!
今回は使っていませんが、付属フィギュアも良い出来ですヨ!!

タミヤ 1/35 キューベルワーゲン82型 野戦憲兵セット

新品価格
¥4,200から
(2016/10/31 20:41時点)



ヘッツァーの上に載っている将校はこの靴磨きをされている人を使いました。
ヘッドはレジン製のホーネットのクラッシュキャップ将校に交換しています。
このキットはICMのOEM製品で、キューベルワーゲンだけタミヤ製ですね。ICM特有の深い彫り造形が光り良いキットです。

読んでいただきありがとうございました!



 ↑クリックお願いします!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア
