ICM ポリカルポフ I-16制作記1 組み立て&塗装編

KIMG0583.jpg
さて、ズベズダのT90も作っていますが、手が進まないほどに分割がひどいので息抜きに飛行機を作りましょう!
今回制作するプラモデルはICMのポリカルポフ I-16 24型です
では、続きを読むでどうぞ!



 ↑クリックお願いします!!

KIMG0586.jpg
48ですが部品数は多い方かと思います。しかし簡素な機体の為に完成はそれなりに早い感じですね

KIMG0585.jpg
星形エンジンもウザいくらい再現されていますが、まったくといっていいほどに見えません
また写真にはありませんが、エンジンのオーバークールを防ぐ防風も再現されており、再現性はなかなか高いですね
クラッシュモデルなど作る場合はよいキットかと思います

KIMG0587.jpg
士の字になりました
このずんぐりした胴体が非常にかわいらしくて大好きな飛行機です
また、赤い星のインパクトやロシア語のプロパガンダなども良いですねぇ

KIMG0589_201701222217250b8.jpg
塗装は正直色がよくわからないのでキットのカラー見本を見ながら下部にスカイブルーを吹きました
現在乾燥中です。こんな飛行機で九七式戦闘機やメッサーシュミットと戦わされるとは非常にかわいそうなソ連人パイロットです。
しかし、簡素なつくりの為に、機械的信頼性と生産性は高かった様で8000機以上が生産され撃墜王も生み出したソビエトが最も苦しい時代を支えた偉大な飛行機に違いありません



 ↑クリックお願いします!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~。
渋いの作っていますね。
白の塗装は私も好きです。
完成を楽しみに待っています。
ノアさんのHPで作品を拝見しました。
隣のモデラーさん訪問記で、何時になったら出来るやらのシロブリさんが出てました。
シロブリさんの船や作業場の写真がありましたよ。
ブロ友繋がりって面白いですね。

Re: No title

じゃごろさんこんばんは
今回はノモンハン事件や独ソ戦初期のロシアングリーンに挑戦したので期待に沿えずすいません
私はこの飛行機なかなかにかわいらしいと感じ大好きです
じゃごろさんの制作も楽しみにしております
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア