スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリア カルロ・アルマートM13/14中戦車製作記 2

National_Fascist_Party_logo.jpg
イタリアと云えば弱いイメージがありますが、軍の近代化では世界有数の先進国だったのですよ。
放置していたイタリア カルロ・アルマートM13/14を製作開始します。
HI3F0360.jpg
以前新しいエアブラシに喜び勇んでシャドー吹きして放置されていた悲しいカルロくんです。確かにエンジントラブルで爆破する暇もなく遺棄したのを再現するプラモですがこれはひどるぎるww

HI3F0361.jpg
塗装してあげましょう。イタリア軍の平均的な塗装であるサンドイエローは発売されていません。調合します。使うのはこの三色を調合したものです。さっき変換したら超壕ってでて流石我が愛機と思いましたw

HI3F0363.jpg
HI3F0362.jpg
少し黄色見が足りませんね。仕方ないですね。面倒なのでこれで行きますw
ドゥーチェお許し下さい!!
そんなこんなでやっていたらゴムキャタピラを切ってしまいました。どうしようか・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

またマニアックな~^^

こんばんは^^
始めてバリ島に遊びに行った時に現地で知り合ったドイツ人(親衛隊だったそうです。ホントか判らんけど)とライブバーで一緒に飲んだくれてた時にしきりにこう言ってました。
「第二次大戦は、へたれのイタリアがいた為に南側から崩れてしまい負けてしまった。根性ある日本と俺達ドイツだけだったら必ず勝っていたはずだ。今度はイタ公抜きで戦おう!!」
正気か?このおやじ??
でもね~現地の人々も、それ聞いて拍手するんですよ~。金づるだからサービスのつもりもあるかも知れませんけどね・・。
・・・・って何が言いたいのか判らなくなりました。
始めて見た戦車ですけど、英・独・日を足したような感じの車両ですね。

Re: またマニアックな~^^

こんばんわ、コウさん
> 始めてバリ島に遊びに行った時に現地で知り合ったドイツ人(親衛隊だったそうです。ホントか判らんけど)とライブバーで一緒に飲んだくれてた時にしきりにこう言ってました。
> 「第二次大戦は、へたれのイタリアがいた為に南側から崩れてしまい負けてしまった。根性ある日本と俺達ドイツだけだったら必ず勝っていたはずだ。今度はイタ公抜きで戦おう!!」

有名な話ですよねwでも独ソ戦での後半の敗北はちょっとイタリアの性で予定が狂った結果てのは当たっているんですよw(詳しく語りだすと停まらなくなるのでまたいつか記事書きますw)
バリ島いいですね。しかし、自爆テロには気をつけてくださいねw私もモンゴルにいって我らがソビエトの兵器みに行きたいですw
> 始めて見た戦車ですけど、英・独・日を足したような感じの車両ですね。
確かにチハとⅡ号の中間ぐらいの大きさですね。武装はイギリス的です。しかし、出来た当時は結構いい性能だったんですよ!!Ⅱ号よりも良かった戦車です。しかし、砂漠での使用を考えていなかったからエンジンが・・・
超重装甲のマルチダに歯が立たない・・・ドイツ人がⅢ号、Ⅳ号、ティーガーを実用化しだした・・・・みたいに時代遅れになりました。悲しい
また、来てくださいね

おはようございます^^

私のバリ島でのエピソードですが・・・。
このお話って本にもよく書かれていますよね。
「眉つばだな~」って思っていたんですけど、自分が同じ体験するとは思いませんでした。
 私の実父は元自衛官だったのですが、現役時代、ドイツ(西独)に演習観戦に行った事がありまして、多くの将校から同じ事を言われたそうです(ここに書けない位過激発言)。
又、レストラン等では「現役の日本軍将校」とお付きのドイツ軍将校から紹介されると、殆どのレストランでお店の奢りまたはワインがサービスされたそうな・・・。
過去の行いの善悪は別として、「日本人は必死になるとスゴイ(怖い)」って云う印象を諸外国に持たせたのって大事だと思うんですよね。
その財産を全て食いつぶしてしまったんだと思います。だから大陸の隣国からバカにされるのかな~。

Re: おはようございます^^

どうもコウさん
確かに敗戦国同士の友情はありますね。
負けたけども、戦犯とされたけども多くの先人達が目に見えない名誉を守ってくれたと思います。
それを平気で潰す土下座外交の現在の日本政府には愛想が尽きます。
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。