

報告書

41843df1.jpg


今年も残り少なくてもう12月直前ですね。最近は色々あって製作をしていませんでした。
それはそれはCHAOS:HEADも驚きな事の連続でした。

まず、製作が出来なくなった第一の理由となった原因不明の熱と体調不良があります。39℃近くでたかと思えば12時間後には35.8℃となったり非常に大変でしたが、何とか落ち着いたのでご心配なく!

次に目の前の廃屋か倉庫かよく知らないのが燃えました。
HI3F0382.jpg
HI3F0380.jpg
結構規模の大きい火事でした。
101112_1645~01
101112_1648~01
101112_1648~02
ここは人気が無い場所なのでたぶん放火じゃないかなっと思っています。
http://http://www.youtube.com/watch?v=DWB9wkhSmzo
http://http://www.youtube.com/watch?v=4dRF_2gPcMI
http://http://www.youtube.com/watch?v=mPQsPX8x1TM

そして、工場の見学にも行ってきました。工業関係に詳しい方ならわかると思いますが写撮影は厳禁です。その為に写真はありません。
見てきたのは製鉄所と造船所でした。両方とも皆さんも聞いた事が絶対にある大手さんでした。製鉄所は臨海埋立地でものすごく広かったです。内部に道路はもちろん、信号、野球場や鉄道と踏み切りまでありました。コークスや鉄鉱石を銑鉄、製品までに完全に仕上げる事ができるものでした。
造船所は製鉄所よりは面積は小さいもののそれでも十分な大きさでした。
コンテナ船は全長300メートルの巨大な輸送船も見学しました。大和が263メートルだから大和よりもデカイ!!
確かにデカかったです。
そして、コンテナ用のディーゼルエンジン製作も見学しました。大きさは三階建ての家くらいあります。燃費はリッター5~15です。C重油を使用するので普通の燃費と同じに考えてはダメですがw

とまぁ、色々な事があった3日間でした。明日からは製作できたらいいなと思っています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

工場見学楽しかったですね!
あの船舶用ディーゼルエンジンには萌えましたww

あはw病気ですねww

やっぱりw船舶物を見ちゃうと船舶・戦艦物が作りたくなるのは気のせいでしょうかw

Re: No title

こんばんわ、ヒロさん

> あの船舶用ディーゼルエンジンには萌えましたww
> あはw病気ですねww
確かに素晴らしいディーゼルエンジンでしたね。しかし、私は製鉄所の機械感の方が好きでしたw
私も病気の様ですw


> やっぱりw船舶物を見ちゃうと船舶・戦艦物が作りたくなるのは気のせいでしょうかw
これはモデラーの性ですよね。大和の方完成期待しております。
また、来てください
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア
