ソビエト KV-Ⅱギガント重戦車製作記 1

2222.png
こんばんわ同志諸君!!
アマゾンから本も届いて妄想も固まったのでソビエトの巨人ギガントを製作します。

アマゾンの本とは何か?
これだ!!
HI3F0410.jpg
我々軍ヲタには有名なシリーズですね。これが二日前に来て読み込んでいました。
これでだいぶKVシリーズには詳しくなったぞw
同志の勉強も終ったので製作するキットの紹介です。

HI3F0404.jpg
スポット生産のギガントではなくてモーターの付いていたので、たぶん最初のキットだと思います。
中古のジャンクで700円ぐらいだったと思います。とってもいい買い物ですね。しかも、ジャンクの理由がこれです。

HI3F0405.jpg
なぜかシャーシが二個入っていました。後は袋が空いていたり汚かったりしますが部品はみんな揃っています。意味不明です。前の持ち主にマジで理由を聞いてみたいですw
どんどん作っていきますよ。

HI3F0403.jpg
ソビエト戦車のシャーシは基本的にみんな同じで楽しくないですがギガントと独自のシャーシでちょっと新鮮でした。

HI3F0407.jpg
HI3F0406.jpg
いやはや、デカイどれくらいデカイかというとですね。

HI3F0408.jpg
HI3F0409.jpg
もっと日常的な物が良かった様な気がしますが、大きさの違いが歴然ですね。
それにしても砲塔がデカイですよね~実車では4㍍越えらしいです。135発被弾しても動いたり、88を弾き返したりと暴れた様です。詳しくはまた記事で書こうと思っておりますw
それでは今日はちょっと疲れましたので、これで勘弁願います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こりゃー、ジャンクと言うよりオマケ付き…??
KV-2、デカい砲塔側面がポイントですね。
やはりなんかハデにスローガン書きますか…?

Re: No title

こんばんわ、Spitfire Mk.24さん

> こりゃー、ジャンクと言うよりオマケ付き…??
しかし、現時点では活用法が無くてまさにジャンクBOX行きは免れませんw

> KV-2、デカい砲塔側面がポイントですね。
> やはりなんかハデにスローガン書きますか…?
やはり、ギガントといえばこのキャンパスにスローガンですね。絵という手段もありますが私には無理ですw
「スターリンの為に」が第一候補でしょうかw

また、来てくださいね。
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア