スポンサーサイト


モビスター ホンダ ボンズ NSR500’98 製作記 1

HI3F0414.jpg
どうも今回は10年以上前の古いキットであるモビスター ホンダ ボンズ NSR500’98を製作します。
この方は友人に譲渡する予定です。正直この大変さでは割りに合いませんw
バイク模型は始めてなので緊張気味です。なにより製作手順がよくわかりません。非常に苦労しておりますw
HI3F0413.jpg
エンジンをもんもんと製作しました。バイクとはいえ流石に1/12ともなるとデカイですね。メカニックな感じがします。あぁ悲しいかなこのエンジンは完成したら全くと言って良い程見えません。フルカウルの宿命とはいえ残念です。これはハーフトラックの悲劇(完成したら努力したエンジンが全く見えなくてそれ以来エンジンはクラッシュ以外製作しなくなった。プライドとか知らん)を繰り返しそうですね。
塗り分けは驚く程手を抜きます。初心者だから許してねw

HI3F0415.jpg
エンジンは真っ黒けですwこれは酷い手抜きですねw
まぁ見えないからいいんじゃない?てか凄く大変だった。
その分タイヤは結構努力しました。黄色の発色がとても大変でした。
また、こういったバイクのプラモデルはネジやビスを使うんですね。驚きです。新しいジャンルに手を出すのも楽しいです。しかし、どれがどれかよく分からなかったので非常に苦労しました。
後、前輪も製作しましたが恐ろしく大変でした。
ちょっとした失敗と雨の為にヤル気もなくして今日はこれでお終い!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

はぁ~

すっごいですね~~。
写真見ているだけでクラクラして来ますヨ!
頸椎ケガしている私には毒です^^
テキサスさんの作例見て誘惑に駆られていたのですが、同志さんの細かい製作過程拝見して断念する事にしました(笑)

Re: はぁ~

こんばんわ、コウさん

> すっごいですね~~。
> 写真見ているだけでクラクラして来ますヨ!
> 頸椎ケガしている私には毒です^^
いえいえ、私が力不足なだけですw
元気になったら頑張りましょう!!

> テキサスさんの作例見て誘惑に駆られていたのですが、同志さんの細かい製作過程拝見して断念する事にしました(笑)
確かに大変ですw
でも、楽しさは大きいです。単調な作業ではないので新しい発見や組む面白さはなかなかの物ですよ!!
新しいキットならもう少しラクだと思うので回復したら挑戦してみてはどうでしょうか?
期待しております!!

また、来てくださいね

No title

ワタクシ、初めて作ったバイクがレベル1/8のハーレー(40年前…!)。しかもポリスタイプでメッキの部品が満載。接着してもポロポロ取れて(メッキを取らないと接着できないとか知らんかった…)、泣きそうになりました。最近(20年くらい…)は作ってないですが、メカむき出しのバイクのキットって作るときもAFVとは違う頭の使い方をするのでなかなか楽しいですよね。
ガンバッテください!!

Re: No title

こんばんわ、Spitfire Mk.24さん

> ワタクシ、初めて作ったバイクがレベル1/8のハーレー(40年前…!)。しかもポリスタイプでメッキの部品が満載。接着してもポロポロ取れて(メッキを取らないと接着できないとか知らんかった…)、泣きそうになりました。最近(20年くらい…)は作ってないですが、メカむき出しのバイクのキットって作るときもAFVとは違う頭の使い方をするのでなかなか楽しいですよね。
1/8とは大きなモデルですね!!
四十年前といえば私は存在してませんw流石大御所モデラーです!!感服いたします。
やはり、新しいジャンルに手をだすのは苦労しますが、楽しいですよね。

> ガンバッテください!!
頑張ります!!Spitfire Mk.24のバイクモデルも期待しています!!(できればですw)

また、来てくださいね

プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア
