スポンサーサイト


モビスター ホンダ ボンズ NSR500’98 製作記 2

HONDA_NSR250_2001.jpg
モデラーが思ってはならない事
「やっぱり実車にはかなわないね」
実車はやっぱりすげーなとか思いながら製作していきます。

HI3F0415.jpg
前回ここまで製作しました。次はチャンバーをちょちょっと製作します。

HI3F0416.jpg
はっきりいってカウルで全くといって良い程見えなくなります。サフの為に先に製作しました。
あぁ、こいつら正直見えなくなるのは辛い。おしゃれは足元からとか言いますが足元は見えるからいいが中はね~
頑張ってやります・・・

お次は見える部分のカウル達の下処理です。
HI3F0417.jpg
継ぎ目を紙やすりで消して、また紙やすりで滑らかにするのは結構骨の折れる作業でした。
AFVはこういうのを無視しても何とかできるのでここら辺が苦労します。

今日は寒くなってきたのでここら辺でおしまいです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完成お目でとうざいますと思ったら実物でしたね。

バイクの模型も持ってますが、緻密な作業の連続そうで、大雑把な私には出来そうもおありません。

完成品が1500円ぐらいで買えるメーカーもありますので、10個ぐらい買いました。

しかし、今月も、新品・中古とも買いすぎて何から手を付けたらよいものやら。

Re: No title

こんばんわ、K大尉殿

> 完成お目でとうざいますと思ったら実物でしたね。
実車はやはり素晴らしいですね。駐屯地に行って思いました。

> バイクの模型も持ってますが、緻密な作業の連続そうで、大雑把な私には出来そうもおありません。
確かに私にも大変なキットですw何とか完成だけはしたいと思います。

> 完成品が1500円ぐらいで買えるメーカーもありますので、10個ぐらい買いました。
らしいですねw確かにラクではありますが、私の場合は製作が目的ですのでw

> しかし、今月も、新品・中古とも買いすぎて何から手を付けたらよいものやら。
王道ですねw私も今月は控えめとはいえカオスですw一月の新製品とかが恐ろしいですw

また、来てくださいね

びっくり^^

こんばんは~もぅ出来上がったのかと思いましたヨ(笑)
見える処に手間を掛ける・・・ってしんどいっすよねぇ。
私も以前は車両のエンジン部分・兵士の見え難い部分等を必死に塗っていましたけど、最近は・・・・。
一点リクエストです^^
これからトライするであろう、カウル部分の「デカール貼り~クリアーコート~研ぎ出し」を詳しくレポートして欲しいです。
特に、「クリアー~研ぎ出し」について色々なHP見ているのですが、イマイチ良く判らないんですよね~。
どの程度クリアー掛けするのか?どのタイミングで研ぐのを終了するのか?知りたいと思います。

Re: びっくり^^

こんばんわ、コウさん

> こんばんは~もぅ出来上がったのかと思いましたヨ(笑)
> 見える処に手間を掛ける・・・ってしんどいっすよねぇ。
> 私も以前は車両のエンジン部分・兵士の見え難い部分等を必死に塗っていましたけど、最近は・・・・。
> 一点リクエストです^^
見えない所は正直プライドと情熱の領域ですからw

> これからトライするであろう、カウル部分の「デカール貼り~クリアーコート~研ぎ出し」を詳しくレポートして欲しいです。
> 特に、「クリアー~研ぎ出し」について色々なHP見ているのですが、イマイチ良く判らないんですよね~。
> どの程度クリアー掛けするのか?どのタイミングで研ぐのを終了するのか?知りたいと思います。
研ぎ澄ましなら私の様なへたっぴよりもプラモ作ろうの動画がオススメです。
(あまり大きな声では言えませんが、ggれは出てきます)
正直研ぎ出しは面倒であまり真面目にはやりたくないのですよwせいぜい、デカールの凹凸消しと名ばかりの研ぎ出しですw

また、来てくださいね
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア
