スポンサーサイト


ソビエト SU-85襲撃砲戦車 製作記 3

URSSblason1er.gif

  .-=,一;1-;;1;、
  :ミ         ミ
  :ミ    ★    ミ
  :ミ   CCCP   ミ
  ミ,,,,,,,,,,,,,,,,,ミ 
  /  ●   ● |    同志諸君!!こんばんわ
  |    ( _●_)  ミ  今日は午後から暇になったのでプラモ製作を無駄に頑張っちゃったよw
 彡、   |∪|  、`\ 2時間ちょっと製作したから凄く疲れたよ(泣)
/ __  ヽノ / \___) 
(___)   /         
 |       /

第2打撃軍 同志少佐政治将校

HI3F0401.jpg
HI3F0396.jpg
前回素組みに徹したSU-85です。今回は鋳造表現と基本塗装、車輪塗装をします。

HI3F0425.jpg
HI3F0424.jpg
パテは購入していましたが、今回は接着剤での鋳造表現に挑戦です!!
なかなか、上手くいきませんでした。ギガントは同志zhukovさんに教えて貰ったパテやサフでやって見たいと思っています!!

それでは基本塗装です。
HI3F0422.jpg
帰ってきた古参同志です!!修理からやっとですw

HI3F0423.jpg
これが有名な試し吹きですね。流石はタミヤ様です。顕微鏡とかでも見てくれたとかetc

HI3F0426.jpg
HI3F0427.jpg
HI3F0428.jpg
HI3F0429.jpg
HI3F0431.jpg
なんでか最後の写真が汚いですね。よくわかりません。
基本色はダークグリーンです。タミヤのダークグリーンに何色か配合した独自色です。内訳は私にももうわかりません。
車輪は前の方しか塗っていません。どうせ後ろとか見えないしww
今回は無駄頑張ってしまいました。どうにかソビエト自走砲祭りに仕上げるぞ!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

巧く時間作れているようですね^^
接着剤での鋳造表現は雑誌等で紹介されていますけど、パテと比べてコントロールするのが難しいですよね~。
同志さんのジオラマ早く見たいぞ~♪

Re: こんばんは

こんばんわ、コウさん

> 巧く時間作れているようですね^^
いえいえ、単なるサボタージュですww

> 接着剤での鋳造表現は雑誌等で紹介されていますけど、パテと比べてコントロールするのが難しいですよね~。
非常に苦労しました。昔作ったT-34はセメントを塗って指で鋳造表現をしました。そうするとなかなか上手くいきます。今回は皮膚の調子が悪かったので筆でやりましたが、苦労しましたw

> 同志さんのジオラマ早く見たいぞ~♪
ジオラマ大好き野朗としても久しぶりに作りたいです!!前回の作品はハインド墜落っていう残念な作品から半年くらい製作していません。ジオラマの構想は10個以上持っていますが、どれこれも相方が完成していなかったりとまだまだ出来そうにありません。ホルヒの迷彩とか、カルロ君とかですw
塹壕ジオラマもまだまだ先になりそうです。悲しいです

また、来てくださいね

No title

返信ありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。

Re: No title

RX-78-2さん、こんばんわ

> 返信ありがとうございます。
> こちらこそ宜しくお願いします。
宜しくお願いしますね。AFVも面白いですよ。特に最近の東欧キットとかマニアックでいいですが、製作の大変さは並大抵ではありませんので注意して下さいね。

また、来てくださいね

お邪魔します

こんばんは。お邪魔致します!
ソ連車いいですね~私も大好きです。
今作っているのがシェリダンですがT-34とどっちにしようか迷ったんです。
T-34は次作にしましたが季節柄冬季迷彩にする予定です。
完成楽しみにしてます。

またお邪魔します!!

Re: お邪魔します

こんばんわ、なきうさぎさん

> ソ連車いいですね~私も大好きです。
おぉ!!ここにも同志がいましたか!!

> 今作っているのがシェリダンですがT-34とどっちにしようか迷ったんです
ジェリダン製作記は読ませて頂いております!!空挺戦車は軽戦車とは異なった運用思想で設計されており、大好きです!!(BMDとかは大好物)
T34を製作予定なのですか!私もタミヤ様のミッキーマウス型を購入しようかと思っております。今まで一番沢山作った戦車なのでシャーシには飽き飽きしていますが(笑)砲塔などのバリエーションが豊富で楽しいですw

> T-34は次作にしましたが季節柄冬季迷彩にする予定です。
ロシア戦車での冬季迷彩とは難しいですよね。ダークグリーンが透ける様な迷彩だったり、航空機を意識した迷彩だったりと考えるだけでも楽しいですよねw

>完成楽しみにしてます。
現在私情により模型製作を2週間ほどおやすみしておりますが、ちょっとだけいじったりしていますw
時間はかかりますが、お付き合いの程宜しくおねがいします!!

また、いらして下さいね
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア
