ソビエト SU-85襲撃砲戦車 製作記 4

ドラえもん??_ロシアバージョン


  .-=,一;1-;;1;、
  :ミ         ミ
  :ミ    ★    ミ
  :ミ   НКВД   ミ
  ミ,,,,,,,,,,,,,,,,,ミ 
  /  ●   ● |    同志諸君!!こんばんわ
  |    ( _●_)  ミ  最近のドラえもんは赤いみたいですね。
 彡、   |∪|  、`\ クレムリンにいるあのお方も楽しんでいる様で安心です。
/ __  ヽノ / \___) 
(___)   /         
 |       /

НКВД(NKVD) 同志少佐政治将校


HI3F0426.jpg
前回基本塗装が終了したSU-85君です。ロシア語表示のCYとは自走砲って意味です。

HI3F0433.jpg
今回はゴムキャタピラを製作しました。タミヤ様のゴムキャタピラは焼き止めで簡単です。
私は半田ごてを使用しています。車輪が一つ外れるというアクシデントはありましたが、何とか両方とも付きました。(写真はセメントの乾燥中です。)

HI3F0434.jpg
デカールを貼った後にマークソフターで定着させました。
久しぶりのデカール張りだったのと、鋳造表現で表面がザラザラでしたので苦労しました。

HI3F0435.jpg
HI3F0436.jpg
マークソフターが乾燥した後にクリアー&フラットベースを吹いてデカールの保護とつや消しをしました。
写真は吹いてすぐなのでテカってますが、実物はもう少し大丈夫ですw

今日は3時くらいから一時間ほどやりましたが、プラモデルは楽しいですね。早く本格的に製作開始したいです。

良い同志のみんなはdousi99みたいにサボタージュしてはいけませんよ!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

進んでますね~!コチラは他のものも並行してるんでなかなか進んでませんですよ…(泣
今日中にエンジングリルのメッシュ貼りとタンクステーの原型ぐらいは作りたいのですが、どうなることやら…??
全然話は違うのですが同志さんは学生さんなんですか?いえ、剣道もやってらっしゃるようなので、部活か何かでやってるのかなと思いまして(^_^)

Re: No title

Spitfire Mk.24さん、こんばんわ

> 進んでますね~!コチラは他のものも並行してるんでなかなか進んでませんですよ…(泣
色々なジャンルに手を広げて製作されていますよね。私も偏らずに製作したいですが、如何せん好きな物に偏りがちとなってしまいますw

> 今日中にエンジングリルのメッシュ貼りとタンクステーの原型ぐらいは作りたいのですが、どうなることやら…??
エンジングリルは100均の物を使用なさるのでしょうか?エッチングパーツもありますがあちらは高価なので手が出にくいです。増加タンクには非常に凝っていますね。私などは素組み派の人間(技術が無いだけw)なので勉強になります。

> 全然話は違うのですが同志さんは学生さんなんですか?いえ、剣道もやってらっしゃるようなので、部活か何かでやってるのかなと思いまして(^_^)
はい、工業高校生です。よく機械の話などを記事に書いておりますが、実習の話です。来週からの大粛清週間も…

また、来てくださいね
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア