スポンサーサイト


ソビエト SU-85襲撃砲戦車 製作記 6 &ベース製作

Paper_Stalin.png
こんばんわ、同志諸君!!
私が思うにイタリアの配管工はきっとロシア、グルジアからの移民ですねw
今回は買い出し&ベース製作記です。
製作自体はSU-85がメインですが、ホルヒのSSのお兄さん達をちょっといじって失敗したりと微妙です。

HI3F0441.jpg
前回微妙な写真が撮れたSU-85です。
これではいけないのでちょっとだけ写真をとって見ましたがやっぱり微妙でしたw

HI3F0446.jpg
流れた錆の跡が写ればいいと思ったのですが全然わかりませんね。
写真は完成品展示の時以外は携帯で撮っています。完成品展示の時に分かればいいやw

HI3F0443.jpg
モデラーの天国100均です。筆は三本セットで100円と安いので使えなくなってもいいやと思って購入です。
100均パステルは使わない色が余って困ってしまいますが元が安いのでХорошее(良し)としましょう。
これ+写真立ても購入しました。

HI3F0445.jpg
購入した写真立てに紙粘土を貼り付けました。
乾燥待ち状態ですね。今回はタミヤの情景テクスチャペイントを使おうかなとある人のブログをみて思いましたが貧乏モデラーなので辞めました。

HI3F0444.jpg
大地の塗装に使うのはこの調合した塗料です。結構な時間掛けて調合したので何が入っているかは私にもわかりません。明日乾燥していたらベース塗装&足回りのウェザリングです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どーも!情景テクスチャーペイントを使う金持ちです(嘘

情景テクスチャーペイント、高いですよねぇ…。
しかも薄く塗るとイマイチなんでどうしても厚塗りになるのでよけいにそう思います…。
やっぱ自作が一番ですよ(^_^)

Re: No title

こんばんわ、Spitfire Mk.24さん

> どーも!情景テクスチャーペイントを使う金持ちです(嘘
流石ブルジョワですね!!我が祖国は1991年に財政破綻後に解体されてしまうほどビンボーですw

> 情景テクスチャーペイント、高いですよねぇ…。
800円近いですよね。しかし素晴らしい地面でしたね。あの作例を見て購入を真剣に検討しました。

> しかも薄く塗るとイマイチなんでどうしても厚塗りになるのでよけいにそう思います…。
自然な表現には大事な所ですからどうしても厚く塗らないと違和感というか、薄っぺらくなりそうですね。
あの色にあう砂が欲しいです。アレはアクリルなんですかね?アクリルだったら乾燥に相当時間かかりそうですな

> やっぱ自作が一番ですよ(^_^)
安く上がりました。あの色の大本はカルロ君の時に余ったサンドイエローです。新しくイタリア戦車を製作するのは相当後となりそうなので在庫不良で塗料瓶を占領されていては堪らんとやってやりましたw

No title

続けて失礼。

情景テクスチャーペイント、溶剤はタミヤアクリルが使えます。基剤の樹脂は乾燥するとホントにガチガチになりますよ。乾燥時間そのものは1日おいておけば十分かと。

ついでですが、紙粘土の方が乾燥時間がかかるのでコチラの方をじっくり乾燥させないと大変かも…?

Re: No title

どうも、Spitfire Mk.24さん
うちは連投ウェルカムです(元ネタ何人わかるのだろうか…)

やはりアクリルですか。タミヤ様はAFVにはアクリルを押していますよね。研ぎ出しとか無いからでしょうかねw

紙粘土の大変さはもうね…
乾燥も大変ですが、何といってもひび割れが怖いです。しかし完成を急いでいるので待てないかも…
それに明日は日曜日ですから作業を進めたい病にかかりそうですw

また、来てくださいね

いよいよジオラマ♪

こんにちは。
昨日小松市から戻って来ました^^
いよいよジオラマ作製ですか~。
製作記楽しみにしていますよ♪

Re: いよいよジオラマ♪

こんにちは、コウさん

> 昨日小松市から戻って来ました^^
退院おめでとうございます!!

> いよいよジオラマ作製ですか~。
ジオラマといっても車体を載せるだけの簡易ベースですw

> 製作記楽しみにしていますよ♪
へたっぴですが、がんばります!!

コウさんの陸自ジオラマも期待しております!!

また、来て下さいね
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア
